2019年11月17日

 冬の嵐


 先週末は低気圧が近づき大荒れになるとの天気予報でしたが、札幌は意外と大したことなかったですね。昨日一日ですっかり冬景色になってしまいましたが、まだ融けるのかな?文字通り札幌ドームでの「嵐」も無事に終わり、幸い混雑の時間が行き帰りとはかぶらずに助かりました。しかし数年前に札幌での専門医講習会(全国から7〜8千人規模が集まります)が嵐のツアーのおかげで中止になった一件を思い出さずにはおれません。

   月寒公園の雪景色.JPG

 もうすぐ師走そして今年も1か月少しとなりましたが、最後まで気が休まらずに眠れぬ日々が続きそうです。ここ数日も体調がすぐれません。そんな中で先週木曜日の休診日に久々に映画鑑賞に行ってきました。イギリスのダニー・ボイル監督作品の「YESTERDAY」と言うファンタジー・コメディ映画でその名の通りに、ビートルズ愛に満ち溢れたものでこれが非常に良かった〜!10代の頃にビートルズを聴きまくり、憧れた我々世代には滅茶苦茶に刺さる映画でありました。昨年の「ボヘミアンラプソディ」からの、懐かしの洋楽を蘇らせる路線の映画はもう少し続くのかもしれません。クイーン、エリック・クラプトン、エルトン・ジョンと来て次はボブ・ディランかデヴィット・ボウイあたりが来ますかね。

   Yesterday.JPG




posted by 和モダン焼き at 20:26| 日記