2019年07月21日

 ようやく新PC使える様になりました!


 先週末に預けていた新しいノートPC(もちろんWin10仕様)がようやく手元に帰って来て今日から使用可能になりました。壊れたWin7のPCからデータを救い出してくれて、メールなども使えるようにしていただいたF社のK氏には大変なご面倒おかけしました。ひたすら感謝です。北に足を向けて寝られません。

 またこの間には大変不自由な思いをしながら、新たなスタッフの求人募集、面接、人選と非常な心労でしたがようやく目途がついてほっと一安心しているところです。ほぼ未経験のスタッフが多いのですが、この夏は心機一転、新スタッフともどもより良いグレードアップしたクリニックにして行くという意欲が湧きつつあります。しばらくは患者の皆さんに何かとご迷惑をかけるかもしれませんがどうぞ長い目で見ていただきたいと思います。自分なりに良い人材が集まってくれたものと信じています。

 今週には幼稚園や小・中学校も夏休みに入り通常耳鼻科は夏枯れ状態となりますが、当クリニックは余り小児の患者さんが多くはないので今年の夏はどうでしょうか?巷では海老蔵さんも罹患した急性咽頭炎(場合により高熱も!)や手足口病が流行中の様ですが、このまま天候不順が続けばもう暫く夏風邪も流行るでしょうか?皆様お気をつけ下さい。


posted by 和モダン焼き at 22:10| 日記